

桃尻おもちゃ

前回の記事に、後日つくしのパパの写真を
アップします!と書いたのですが、
写真がすっごくデカくなって、アップ出来ませんでしたT_T

前回1枚だけアップしてみたら、普通に出来たのですが、
3枚アップしてみたら、全部の写真がすっごくデカくなって、
やっぱり駄目でしたT_T
なので、つくしのパパの写真のアップは
諦めました… ごめんなさい。


さてさて、今日は波留ママshopで買った桃尻おもちゃが、
とっても可愛いので、アップしま〜す(*≧∀≦*)

オレンジとトライと2個買っちゃいました(*^ω^*)






可愛いよね〜(*^ω^*)


オレンジは、つくしに。

トライは飾り用に(笑)




早速つくしに桃尻さんをあげてみたところ…






なんでちゅか… これは。










あむ! 面白いでちゅ!






ボクのおもちゃでちゅ!
あげないでちゅよ!


気に入ってくれたようです(笑)

この後も桃尻さんを飛ばしまくって
遊んでいました(笑)



先日、波留ママさんに、つくしがお散歩時に
首輪を抜いて大変だとお話ししたところ、

乃杏ちゃんが以前使っていたチョーカーも一緒に
送って来てくださいました(*^^*)

絶対に抜けないから是非使ってみてください。
とのことで、早速使っていますが、
これがびっくり!!
全く抜けないんです!!

今まで色々な胴輪などを使って来ましたが、
意図も簡単に抜いていて、つくしの脱走は本当に
深刻な悩みでした。


パニックになると、道路に飛び出したりして
お散歩の時には、いつも注意しながのお散歩で…


でも波留ママさんから頂いたチョーカーは
どんなに引っ張っても抜けないんです!!

波留ママさん、本当にありがとうございました♪

波留ママさんのおかげで、お散歩も安心して
行けています(*^^*)

乃杏ちゃんが使っていた大切なチョーカー。
つくしも大切に使わせて頂きます♪






3歳の誕生日おめでとう♪

8月17日は、つくし3歳の誕生日でした(*^o^*)

誕生日当日、つくしのご馳走を求めて
熊本まで馬刺しを買いに、高速を約2時間のドライブ(笑)


熊本に到着して、せっかく来たのだから、
つくしを遊ばせてあげたいね〜ってことで、
ドッグランの鍵番号を聞きに、バーミーさん宅へ立ち寄りました。
(バーミーさん所有のランです)

お客様が来ていたようで、用事だけ話しをしたのですが、
まだ一度しか行ったことのないランの場所が分からなくて、
バーミーパパさんの案内でランまで行くことに。

バーミーパパさん、初めてお会いしましたが、
とってもダンディで優しくて素敵な方でした(^-^)
バーミーママさんも素敵なお人ですが、
パパさんも素敵なお人で、お二人を見ていると
納得のご夫婦です(*^^*)


せっかくだから、後から私もランに行くから〜!
とママさん(^-^)

だったらせっかくなので、チャイくんのママにも連絡して
みようと思いつき、チャイくんのママに連絡すると、
行きま〜す!とのことで、みんなでランで遊ぶことになりました(#^.^#)


夕方、ランに集合してみんなでワイワイ(*≧∀≦*)

バーミーさん宅のコギちゃんたち9頭。
チャイくん宅2頭。
つくしを入れて総勢12頭のコギの集まりです(๑>◡<๑)

沢山のコギに囲まれて、大興奮の私でした(笑)












チャイくんとも遊んだよ(*^^*)





つくしも走る走る(*^o^*)






楽しいね〜♪






暑くて休憩中(笑)






みんな暑かったね!
向かって一番右が、つくしのパパですよ♪

つくしのパパの写真は、また後日アップしますので
お楽しみに〜(*^o^*)





短い時間でしたが、楽しい時間を過ごせました♪
バーミーパパさん、ママさん、
チャイくんのママさん、ありがとうございました♪

つくしもいい誕生日になりました(*^^*)


馬刺しのうまうまも買って帰って、夜はうまうまと
ケーキでお祝いしましたよ(*^o^*)






旦那もちゃっかり自分の分も買ってました。





つくし♪ お誕生日おめでとう!
キミの優しさに、母ちゃんはいつも救われています(^-^)

キミの笑顔が毎日見られるように、母ちゃんも頑張るからね(*^o^*)
だからずっとずっと、健康で居てね。

つくしの兄弟たちも、みんなが健康で楽しい毎日でありますように♪


※ あと数枚の写真をblogに載せたいのですが、
何故か何度やっても写真が巨大になってしまって、
載せることが出来ません(><;)

サイズを小さくしてみたりしたのですが、
ひとつの記事に載せると、何故か巨大化。
試しに記事をふたつに分けて、巨大化した画像を
載せてみたところ、普通サイズでアップ出来ました(汗

なので、記事をふたつに分けて、
また後日にアップしたいと思っていますm(_ _)m

広島旅行

先週、1泊2日で広島に行って来ました♪

当日はカープvsホークスの交流戦観戦。
この日は交流戦最終日で、ホークス3年連続
交流戦優勝でした!
ホークス交流戦優勝おめでとうございます☆






倒れそうなくらい暑かったですが、
楽しい野球観戦でした(^-^)








野球観戦が終わってからは、球場近くのペットホテルに
一時預かりしていたつくしを迎えに行って、
そのままLani母ちゃん宅へ遊びに伺いました(*^^*)

試合前に、Lani母ちゃんから「せっかく広島に来たのだから寄って行って〜」 と、
嬉しい連絡を頂いていたので、つくしを連れてお邪魔させて頂きましたよ(*^o^*)

短い時間でしたが、ワンコ話しに花が咲き
いつ会っても楽しい時間になります(^-^)
Lani母ちゃん、ありがとう♪





Lani母ちゃん宅を後にして、そのままお宿の
旅籠屋へ。
今回泊まった旅籠屋は、広島SA内にあって、
ペットも一緒に泊まれます♪











とってもきれいな旅籠屋で、朝はパンが食べ放題。
コーヒー飲み放題です。






そして翌日は、広島と言えば宮島!
先代犬のモモと幾度となく来た宮島観光を
今年はつくしと一緒に行って来ました(*^^*)





宮島へ渡るフェリー内にて。








あ!鹿さん、こんにちワン!(byつくし)






まだ子供かしら? 可愛い鹿さんのお出迎えです(^-^)




さて、バンバン写真を載せて行きまーす!



































こんなこともしてみました(笑)






つくし看板犬になりました〜(*≧∀≦*)






暑かったので、つくしもちょくちょく水分補給。




実は、宮島観光中、つくし鹿さんに攻撃されてしまいました…

宮島は今、建物の工事をしているようで、トラックが出たり入ったりしています。
そのトラックに驚いたつくしが鹿の居る場所に逃げたため、びっくりした鹿がつくしを攻撃。

つくしを足で何度も踏み付けて、つくしはキャンキャン鳴くしで、大慌ての私でした(><;)
鹿って思った以上に強くてびっくりです(・・;)

鹿さんに攻撃されて、つくしに着せていた洋服も
真っ黒に汚れてしまいました(;´д`)

鹿さんも突然テリトリーに入って来たつくしに
驚いたのでしょうね…
鹿さん、ごめんなさい。


ちょっとしたトラブルはありましたが、
楽しい広島旅行になりました♪







また来年も行こうね〜 つくし♪

ぱつんぱつん

まだ梅雨にも入っていないのに、
毎日夏のような暑さのつくし地方です。

日差しが強いので、背中が黒いつくしは
太陽の光を吸収するようで、背中を触ると熱くなっています。

なので夏用の薄手の洋服を着せて散歩に行こうと、
二年前くらい前に買った洋服をつくしに着せたところ、
なんと!ぱっつんぱっつん( ̄O ̄;)

去年くらいまでは丁度いい感じだった洋服が、
今年着せてみたらぱっつんぱっつん(汗)

それを見た旦那が、うわぁ〜ハムみたい!だって(笑)
ヤバイ!沢山ある洋服… もう着れないかも(T_T)
可愛い洋服が沢山あるのぃ〜(><;)




これは昨年の夏に撮った写真です。





スイカの可愛い洋服なのですが、果たして今年も
着れるのだろうか… ( ̄◇ ̄;)

慣れて来たかな(^^)

やっと最近クレートに慣れて来ました。

今まで車の中でもフリーにしていたのですが、
つくしは先代犬のモモと違って、あっちへウロウロ
こっちへウロウロ(-_-;)

先代犬のモモは車に乗せると、すぐに後ろの座席で
寛いで、時には爆睡してることもあったほどでしたが、
つくしは車が苦手なのか、車に乗せると、とにかく
落ち着きが無くなります…

運転席と助手席を行ったり来たりで運転に差し支えるので、
つくしのブリーダーさんからのアドバイスもあり、
昨年の秋からクレートに入れています。

最初は嫌がって、出せ出せとま〜吠える吠える(><;)
クレートに入ったことがないので不安なのか、
何時間も座ったまま…

疲れないだろうかと心配でしたが、最近やっと慣れて来て、
お腹をつけて寛ぐようになりました(^^)
寝たりはまだまだ出来ないようだけど、
この調子で慣れてくれるといいな。




もう暑くなって来たので冷んやりマットを
敷いてあげています。
(iPhone撮影)
